まっすぐ人生奮闘記

日々学んだこと、思ったことを書き連ねていきます。

いろんな論争について

世の中論争に溢れてる。
人それぞれ考え・嗜好・特徴があるのだから、
意見が割れるのは当然の事。
今日はその中でも、宇宙の果てまで決着がつかないだろうテーマを集めてみたw

将棋

これはとても有名なテーマだが、
居飛車」VS「振り飛車

これこそ犬猿の仲を代表するテーマだと思う
因みに俺は「振り飛車党」

チョコレート菓子

これまた有名なテーマ、
きのこの山」VS「たけのこの里

こっちの方が相容れない!って人の方が多いかもしれない。

飲み物

これは微妙かもしれないが、
「コーヒー」VS「紅茶」

俺の周りや知ってる人には、コーヒー派が多数だが、紅茶派の人はガチでコーヒーを認めない人ばっか(笑)
どっちも違う自分には、なかなか理解し辛いものがありますな。

パソコン

これは語らずとも予想がつくと思うw
Windows」VS「Macintosh

Windowsを先に書いたのは、Windowsを使ってる人の方が多いイメージだからです。
自分は「Macintosh」ユーザーです。

これは自分も声を大にして言いたいが、Macintoshの方が総合的に優れてると思います‼︎
それに、使ってて楽しい♪

麺類

いっぱいあるが、代表例はこれでしょう!
「うどん」VS「そば」

自分の見解では、若い頃は「うどん」で、年を重ねると「そば」に変わるイメージ。

プロ野球

はい。テーマが全てを物語ってると言っても良いでしょう(笑)

どの球団が一番か。

黄色と黒の縦縞球団とか、
赤いヘルメットの球団とか、
青い竜の球団とか…

因みに、私は出身地通り「広島東洋カープ」推しです!
 

まぁこんな感じで、みんないろんなものにこだわりを持っていて、
それはとても素晴らしいことだとは思うが、
たまには相対するものを経験してみてみるのもいいかもしれない(≧ω≦)

それで人とのつながりが減るのはもったいないから。 それをネタに、人とのつながりを増やせればベスト♪